
scroll
創業300年の京都老舗お菓子屋の
「取締役女将」が仕掛けるブランディング戦略
~売上3億から24億への成長の軌跡~(2025/05/09)
昔の京都老舗のお菓子業界では、当主が番頭以下職人を束ね経営し、奥様は裏方で支えるというのが一般的でした
創業300年の笹屋伊織の田丸みゆきさんは、30年前主人が当主となってから、取締役女将と名乗り、
女将セミナーを実施するなど、経営の表舞台で自らのマーケット活性化を図ります。抜群のセンスと情熱で、
当時は珍しかったカフェを展開するなど時代に合わせた変革を行い、同時に、老舗として守るべき部分は守り、
人と人とのつながりを大切にするブランディングを実施されます。
3億程度であった売上は24億まで伸びました。
この度、オンリーワン研究会では変化を恐れずチャレンジしてきた老舗お菓子屋のブランディング戦略について
赤裸々にお話しいただきます。100年企業を目指す経営者の皆様にとって特別講演となっております。
是非ご参加ください
創業300年の笹屋伊織の田丸みゆきさんは、30年前主人が当主となってから、取締役女将と名乗り、
女将セミナーを実施するなど、経営の表舞台で自らのマーケット活性化を図ります。抜群のセンスと情熱で、
当時は珍しかったカフェを展開するなど時代に合わせた変革を行い、同時に、老舗として守るべき部分は守り、
人と人とのつながりを大切にするブランディングを実施されます。
3億程度であった売上は24億まで伸びました。
この度、オンリーワン研究会では変化を恐れずチャレンジしてきた老舗お菓子屋のブランディング戦略について
赤裸々にお話しいただきます。100年企業を目指す経営者の皆様にとって特別講演となっております。
是非ご参加ください

報告者 | 株式会社笹屋伊織 取締役 田丸 みゆき |
---|---|
開催日 | 2025/05/09(金) |
開始時間 | 18:30 |
終了時間 | 19:30 |
会場 | ル・センティフォーリア新館5F「NUESTRA CASA」 |
アクセス | 〒530-0052 大阪市北区南扇町6-19 Osaka Metoro「堺筋線」の「扇町駅」1番出口から徒歩3分 https://www.centifolia.jp/osaka/access/ |
参加費 | オンリーワン研究会会員/無料 会員外/1,000円 |
懇親会会場 | 例会会場と同じ |
懇親会会費 | 4,0000円 |
参加制限 | 30名(最大40名) |
申込期日 | 5/2(金) |
キャンセル期限 | 5/2(金)以降の懇親会キャンセルについては、全額必要です。 |
備考欄 |
※ゲスト参加の方は上記ボタンよりお申し込みください。予約フォームへ移動します。
フォームへ移動しない場合はお問合せページにてご連絡ください。
※開催日の過ぎた例会へはお申し込みできなくなっておりますので、ご了承ください。